PROJECT / EVENT

PROJECT / EVENT

プロジェクト / イベント

Collaboration

日本と海外の芸能文化間の交流と共同創造

シルクロードの終着点である日本の芸能文化から、東から西へシルクロードを遡るように、多文化共生と新たな芸能文化の価値を発信することが私たちの出発点でした。

異なるものと出会う時、私たちは自己の本質を再認識し、そこにそれぞれの本質に基づいた新たな価値が生まれる可能性があります。

異なる芸能文化間の交流と共同創造による、音楽・舞踊を中心とした舞台を創出することにより、多文化共生とコラボレーションによる新たな価値創造の可能性を伝えることがこのプロジェクトの趣旨です。

Workshop / Lecture Consert

現代における芸能文化の魅力を「敷居を低く・わかりやすく」体験する

どのような物事も身近に体感することで理解が深まり、興味と愛着が湧きます。普段触れることのない音楽、舞、芸術に触れることでその背後にある文化や、国、人々への共感を育みます。また、一般的に敷居が高いと思われがちな伝統芸能のアーティストと一般の方々をダイレクトに繋げ、伝統芸能に対する理解と広がりを生みます。

Salon

異なるセクター間の交流

ジャンルの違うアーティスト、さらにはビジネス、テクノロジー、宗教など、多様なセクターの専門家が集うことによって、新たな知見や、それぞれの課題解決へのヒント、今までにないコラボレーションとイノベーションの可能性を生みます。

Gift Music / Art

「恩送り」のマインドをもとに音楽やアートと経済の新たな循環を生む

自分から先の「誰かのため」に届けるという想いを元に、音楽やアートと経済の新たな循環を生むためのプロジェクトです。音楽やアートをギフトとして誰かに贈ることができるシステムを運営します。音楽やアートを自分が享受するに留めるのではなく、誰かに受け取ってもらう「恩送り」によって、音楽やアートが社会の中でより良いを経済的な循環を生み出していく試みを行なっていきます。